本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2006.01.26 Thu
仕事で大阪日帰り出張。
今まではほとんど通過するだけだったので、大阪ほぼ初体験。
朝7時台の新幹線は出張サラリーマンの男性ばかり
女性は見当たらないものですねえ

お仕事先の方に「お昼はぜひ大阪の鴨南蛮を食べてって!」
とご馳走になる。
大阪でもお蕎麦屋さんはあるものですねえ。

つゆが薄い色の、関西らしいおいしいお蕎麦でした。
お会計後「おおきに」とおばちゃんに言ってもらったことで
大阪に来たことを実感。嬉しい。

060126_1517001.jpg
お昼後、自社の大阪支社に顔を出す。
で、大阪に来たなら、たこ焼きかお好み焼きを食べてって~
と勧めてもらい、近くの「たこ焼き18ばん」へ
完全に物見遊山だわ・・・
天かすが入ったとろとろでおいしいたこ焼き
しかも10個400円。かご入りも楽しい。

ちなみにこちらの店長&店員さん
支社の人の話ではベンツに乗っているとのこと
粉ものは原価が安いですからねえ
でも噂になっているのですねえ

支社の人にお土産までもらって新大阪に向かう
駅に着いて気づいたんですが
ベンチに座布団が敷いてあるんですよ
ここだけ?
ふかふかで座りやすくて、良いサービスでした
060126_1540001.jpg

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/289-41b9cd3b
Template by まるぼろらいと
