本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.24 Tue
DSCF2369-1.jpg

今日、お仕事は85点。
予定していた仕事は全部できたので◎
でも、もっとできたのにのんびりしていたのは×

朝は7時半から、前職の先輩と定例会なぞもしておりました。
いつも睡眠不足なのに、ありがとうです、先輩。
自分たちの世代の考え方に危機感を持っている先輩(ニートとかね)
そうでもない自分(ま、そんなもんでしょ)
託児所についても話したり。働く女性が子育てしようとすると
託児所代だけでウン十万とんだりしますからねえ。
ま、この辺りは後日考えをまとめつつ書こうと思います。

で、上の写真の茶器。
週末に有楽町のMUJIで購入しました。
普通の杯と、聞香杯、茶海、茶船 ミニチュアサイズでかわいいですね。
値段も1つ500円前後ですし(安いのを買ったので★)
ただ、茶盤は7000円以上と高かったので止めました。
なぜにそれだけ高いのじゃ?

ウーロン茶も買って、さっそくお茶。
台湾のお茶セミナーで教えてもらったように
茶船の端をつかって、ぐるぐる水切り。意外と大音量のため中止。
ちょっとずつ入れて飲むお茶は楽しくおいしいです。
でも、台湾で飲んだものほど味も香りもなかった。
やはり現地で飲ましてもらったのは高級茶だったのですね。
とはいえ高すぎたので、もっと小袋で売ってよいのになあ。

今日もちびちび飲んで、楽しんでおります。
皆様もいかが?
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/288-62b82512
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。