本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2006.01.19 Thu
今日の仕事は75点かな。
集中力はあったけど、そもそもの基礎体力不足を
またまた感じていました。

顧客に自信を持ってアドバイスできる、
なんて分野を、1つでも作りたいです。
が、いまいちどの分野をどう学ぶべきか
まだイメージが出来ておりませんとばい。
これからの週末はしばし、外に出て情報収集しようかな。

さてさて、話は大きく飛びますが
昨日ふと「お掃除」が気になり出しました。

いやね、お坊さんは修行でやたらと掃除をするじゃないですか。
でもね、動物に「掃除」っていう概念はないじゃないですか。
(ほんとはあるのかしら?巣の中とか)
汚い「ソト」ときれいな「ウチ」という概念があって始めて
掃除という発想は出てくるんじゃないかと。

じゃあ、縄文の竪穴式住居に箒はあったのかしら、とか。
なんで掃除が修行になるんじゃろ、とか。
文化的に考えたら面白そうだな、と思っているわけです。

これも週末こつこつ調べようかな~。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/283-b5f98cd0
Template by まるぼろらいと
