本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.15 Sun
DSCF2221-1.jpg
昨日食育フェアに行って、すっかりガーデニングがやりたくなっています。
早く春にならないかなあ~。
植物がすっくすっくと育つところが早くみたいです。
あ、でもアイビーだけはぐんぐん育っているのでうれしいですが。

上の写真は、この前間引きしたカブとガーデンレタス、チャービル。
この寒さの中、ビニールもかぶせずにいるのですが
(だって、見た目が悪いんだもん・・・。ミーハーガーデンでごめんね・・・)
カブちゃんは2センチ直径以上に育ってきました。

去年野菜やハーブを育てていて思ったことは
「ベランダで野菜を作っても、時間はかかるけどちょっとしか取れない!」
ということなんですよね。いや、楽しいからいいんですが。
初心者であることもあって、収穫量はやはり少ない。

んが、逆にバジルなどのハーブ類は
元々料理などに使う必要量が少ない上に育てやすいので
手間をかけて育ててもとてもお得感があります。
調味料が充実していると、生活が豊かになった気がしますしね。

なので、来年育てたいもの食べ物系は
・バジル
・しそ
・エゴマ
・カモミール
・九条ネギ
・セロリ
・トマト(これは野菜だけど引き続き挑戦!)
こんな感じです。

早くあったかくな~れ。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/277-735567ef
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。