本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2006.01.04 Wed
1月4日~7日まで、台湾旅行に行って来ました。
食事がおいしいという台湾で、外食業をウォッチングじゃ!
*今回は写真が多いので重いです、すんまそん。
 写真をクリックすると拡大してみることができます。

まずは成田まで。
大船駅から成田エクスプレスで1時間45分。
と、遠い・・・
でも列車はとてもお洒落でした。
DSCF1963-1.jpg

台湾のEVE AREに乗って台湾へ。
が、航空券に何故かハローキティーが・・・
何で?と思ったら、ポケモンジェットならぬハローキティージェットだったのでした

テレビも
DSCF1970-1.jpg

食事も
DSCF1979-1.jpg
↑うどんのかまぼこと、人形焼きがキティ、ついでに銀紙の下には
 キティソーセージ入りのカレー

台湾滞在中にも気づくのですが、どうやら台湾では日本のキャラクター物が
大人気のようです。
本屋では何十年かぶりにター坊を見かけ、
三越にさえキャラクターものの寝具がありました

それでよいのか?台湾??

ま、ともかく4時間後無事に台湾到着。
ツアーのバスでホテルまで送ってもらいました。
夜中だったため、明かりがついている店はコンビニくらい。
が、そのコンビニがやたらと多い、しかもセブンですし。
1ブロックに1つくらいあるイメージでした。
日本より過剰ですなあ。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/251-0324f95f
Template by まるぼろらいと
