本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2005.12.12 Mon
先日昇天しかけてしまったMyPC。
購入先のさくらやに持ち込んだら、
長期保証(さくらや独自のもので、3年間)の保証書をなくしていたにも関わらず
再発行してくれるという。

しかも、3年以内に入るかギリギリのセンだったので
もし期間が過ぎちゃっているようなら
加入した日付をちょっと誤魔化してくれる
とまで言ってくれた。

とっても親切。ありがとう。

長期保証の内容自体は、ビッグカメラの方が良かった気がするけど
とても親切な対応で助かった。


しかしこの、家電量販店という業態はこれからどうなっていくのでせうね?
機械がどんどん複雑になって、でも普及品だから素人が買うわけで
当然専門知識が豊かなスタッフが必要になる。
保証・修理んも充実も重要だ(特にPCとか)
でも値段も安くしなきゃならない。

競争が激しすぎる気がするんだけど…。

でも、飲食業が店長に休日をあげられないのと一緒で
このままスタッフに負荷が多いままで進んでいくのかな。

楽な職場じゃないですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/230-07b9a6f8
Template by まるぼろらいと
