本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2005.11.12 Sat
遅まきながら、この日とうとう行けた
ダイアログ・イン・ザ・ダーク(DID)のレポート。

広尾駅に降りると、有栖川公園はすっかり秋模様。
紅葉、というより激しい落ち葉を横目に見つつ、
ドイツ大使館隣の会場へ。

DSCF1670-1.jpg
当日会場に着くまでしらなかったんだけど、
会場ではドイツのいろんなものを展示してたのでした。
予想していなかった分、楽しめましたがそのレポートはまた後ほど…


さて、DIDですがもちろん写真撮影は禁止だったので
写真はありませぬ
が、しかし1回は体験されることをお勧めします!

絶対絶対、何も知らないで行った方が面白いと思うので
ツアーの内容も詳しく書けないんですが。

意外だったのは、静かにまじめにやるもんなのかな、と思っていたら
TDLのシンデレラ城ツアー並みに(参加したことないけど)
盛り上がって楽しいツアーでした。
アテンドしてくれる方がめっちゃおもろいの。

20分食らいすぎたかな?と思ったらもう50分過ぎてたし。
1時間なんてあっという間でしたよ。

あとは、暗くて怖いかな~と思っていたんですが
みんなでいたからか意外と恐怖感はなく。

真っ暗な中でもこんなに分かるんだ、ということと
真っ暗だとあんなことも分からないんだ、ということに気づき。

そして真っ暗闇の中で縦横無尽・神出鬼没なアテンドの方は
スーパーマンのように思えたのでした。
おっと、こんなことまでしゃべっちゃいましたね。
あとは是非ご自身で体験してみてください。

11月開催分は終わっちゃいましたが
MLに入っていると、開催時にお知らせがきますよ。
会費を払って会員になると、優先予約もあるらしいです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/206-5bc819b1
Template by まるぼろらいと
