本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.11.19 Sat
今日は着付け教室の初日だったが、何となくドタキャン。
とりあえず申し込みはなしにしてもらった。

gggへ祖父江さんの展示会を見にも行かず
町田小田急に西村兄妹キモノ店さんの催事を覗きにも行かなかった。

疲れは感じていなかったけど、午後はずっとお昼寝。
起きたら精神的にだいぶ落ち着いていた。
疲れていたのかな。
でも、今日でリセットできたのかだいぶ元気になりました。
昨日電話が来たやな客も、取引切れてもいいから断ってやれ
と腹をくくれたらものすごくすっくりしたし。

夜は金曜日の交流会のレポートを書いてました。
今回印象に残った言葉は、

「 この前、同友会で経営者にインタビューをする機会があって
  とても驚いたんですが・・・
  大企業の社長は、転職経験者は一人もいないんです。ひとりも。

  自分で仕事を選んでいないんですね。
  与えられた仕事を100%頑張る。
  不本意な人事でも、前向きに頑張ってきた。

  ベンチャー企業の社長は、
  大企業にいても追い出されてきた人達なんです。
  社長候補だった、ということではなくて。
  大企業の中で違和感を持っていた人達なんですね。
  ベンチャー企業の社長は、選択をしてきているんですよね。
  
  大企業の社長は与えられた仕事に前向きに取り組む
  ベンチャー企業の社長は、
  自分で決めて責任を取る、ということなんですね。

  これは、どちらが優れているということではなくて
  どっちも大切なんだと思います。 」
というもの。

前職を辞める時に、辞めるべきかそうでないか散々悩んだんですけど
どちらの道をとるにせよ、その道で成功することはできるんですよね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/196-ff03fe74
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。