本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004.12.11 Sat
<左>{1_01.jpg}
ミュージカルのチケットを買いました。
ほぼにちで紹介していた「http://www.tpt.co.jp/top/nine/ナイン」というミュージカル
<リンク:http://www.1101.com/nine/>ほぼにちのコラムが前から気にはなっていたのですが、読んでいませんでした。

今日たまたま初めて記事を見て、60年代のことをやるらしい、くらいに
ものすごく飛ばし読みして、ページの最後にある
申込ボタンから予約してしまいました。
CDのジャケ買いみたい(CDをジャケ買いしたことはないのですが)

実は、ミュージカルって「マンマミーア!」を1年前に見に行ったのが初めてなのです。
それまでは、ミュージカル映画の「サウンド・オブ・ミュージック」を見ていたくらい。
演劇一般は苦手でした。だって照れくさいじゃないですか。
大げさだし、いきなり踊ったり、歌ったり、しちゃうんですよ!
見てて照れるじゃないですか!!!

ですが、1年前に誘われて見に行ったらとっても愉快な時間が過ごせたのです。
「マンマミーア!」は70年代に世界中でヒットしたABBAの音楽を
何曲も使っているのですが、今ではABBAは私にとって
欠かせぬテーマ音楽となっています。
(ABBA GOLD Greatest HitsというCDを買うと
 ミュージカルで使われたたいていの曲は出てきます)

振り返ると、今まで照れくさかったのは演劇・ミュージカルを
TVで見ていたからなんですね。
そんなにアップにしたら確かに照れくさい。
でも、劇場で遠くから見るととっても楽しい時間が過ごせるのでした。
相手との距離が違うと、こうも印象が違うものなんですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/168-f92dc28e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。