本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.05.14 Sat
定植リベンジ完了しました。
赤玉土(大粒)を買ってきて、きゅうり、トマト、ナス×2の
鉢を一度空け、底へ半分くらい赤玉土を入れます。
買ってきた赤玉土が足りなくなって、ナスは三分の一しか
赤玉土を入れてあげられませんでしたが、前より水はけは良くなったでしょう。

きゅうりとトマトも今まで一緒の鉢に植えていたのですが
この機に別々の鉢へ。
友人からきゅうりは水を欲しがりやすいけれども
トマトは乾燥が好きなので分けたほうが良いのでは?
とアドバイスされたためです。

代わりにきゅうりのとなりにガーデンレタスの種を植えました。
10日くらいで発芽するそうなので、気長に待ちます。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/162-208729b6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。