本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.28 Fri
やっほー、1週間終わったぞー!!
ということでほっとしております。

今日の夜は、大学時代のサークルの先輩の昇進お祝い。
外資大手コンサルで6年目でマネージャー。
サークルでもすごく優秀な先輩だったので
トントンで出世したんだろうな~って思ってたんですが
1年ほど前までは、目立たない存在だったらしい。
あんまり評価も良くなかったんだとか。

でも、1年前にあるきっかけがあって認められるようになったんだとか。
それが、新人のメンターを勤めたこと。
その年会社が初めてメンターを導入したので
メンターに任命された人のほとんどは、
後輩をレビューで凹ますだけになってしまったらしい。

でもこの先輩は、優しくレビューしたり、仕事の不安を聞いてあげたりして
とっても評判がよかったとか。
それが評価をされるきっかけになったらしい。

なるほどね~、サークルでも
当時大学5年生の先輩は、
徹夜でデニーズで1年生の私たちに教えてくれたりしてくれてたな
ということを思い出しました。

みんな悩んで、壁を越えていくのね、
と改めて先輩を尊敬した日だったのでした。

*追記
 □目立たない存在でもあのハードワークを続けるってのが
  すごいよね。

 □先輩の言葉で、評価って言葉が良く使われたのも印象的でした。
  やっぱり外資、常に「評価」なんですねえ

 □飲んだお店はOAZOの「かこいや」
  当日適当に選んだ割りに、結構料理がおいしくて◎でした
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/138-03de2fda
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。