本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
2005.10.15 Sat
DSCF1509-1.jpgDSCF1508-1.jpg

今日はアイカンパニー仲間のOさんと、久々にご飯。
お昼を品川の で食べる。
小品が6品とご飯と汁物、一口カレーのお代わりと
ソフトクリーム(コーンのやつなの!)のデザートがついて1600円也。

美味しいし、盛り上がったけど
食いしん坊の私(しかも秋だし)はしばらくしてお腹を空かせていたのでした(^^;

さて、Oさんは今IT企業で営業の仕事をしているんですが
なんと!最近翻訳の勉強をしているとのこと。
だんだんそっちで食べていけるようにするのが夢なんだって。
すごいね。

今まで起業する人の話は良く聞いてきたけれど
専門家としてフリーで働く、という人は周りで初めてでした。
企業も専門家も難しい道だと思うけど、Oさんに良い形で仕事ができるといいですね。
びっくり&うれしいお話でした。

ちなみに翻訳学校の紹介で Oさんはこの前日にオールで映画を見るイベントに行っていたらしいです。
しかも、不条理系ホラーを10時から朝5時まで3本(^^;
あらすじを聞いたけど、なかなかシュールでしたわ
ご興味のある方はこっち

お昼の後は、姉宅にパソコンの設定に。
飼い始めたわんこが、さらにかわいさ爆発!になってた
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/121-37a96272
Template by まるぼろらいと
