本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.16 Sun
この日はお昼、小田急町田に出店に来ている 西村兄妹きもの店 さんを見に行く。
西村兄妹きもの店さんは、お兄さんの さんが私がスタッフをしている交流会に
きてくださったのが最初のご縁。
その後、代官山アドレスに出店されていたときに、お店に初めておじゃま。
そこで妹のMIZUHOさんにお会いしました。
その時は水色の浴衣とグレーの兵児帯を頂いて大満足。
横浜の浴衣会なんかで着てたのでした。

今回もお邪魔しておしゃべり。
この前、京都のお店でファッションショーもやられたそう。
なんでもバイクも登場!したショーだったとか。めっちゃ面白そうだな~。
新作のデニムの浴衣(袖と一部にブリーチ手法で水紋が書いてある)も
見せて頂く。これもカジュアルにもちょっとシックにも着こなせそうで面白い★

今回は、小物シリーズでレース模様の足袋(2940円)と、
こちらもレースの帯紐(2000円)を購入しました。かわいいのですよ★

ちなみに、今回の催事は「京都の老舗展」ということだったので
フロアには他にも京都のお店がいっぱい。
MIZUHOさんに教えてもらって美味しいお菓子も速攻でゲット笑
阿じゃりもちとシュークリーム。美味しかったです。

帰りに、フロア隣の本屋さんで着付けの本をゲット。
着付け教室もネットでチェックしたら、着物持参であれば基礎コース2万円弱で受けられるみたい。
受けちゃおうかな~。なかなか着る機会ないけど、母親と着物着て小旅行、とか喜ばれそうだし。
でも、着付け教室は値段が安いのはいいですが、3~6ヶ月かかるんですよね・・・
それだけ毎週土曜日がつぶれるのはきつい。
他の曜日にも振り返られるそうですが、日曜日はないので平日は無理だし。
日曜日もやってよ!

ちなみに、着付けの本の他にこんな本も買いました。
「メイプル」の連載を本にしたものなので中に出てくる着物自体はとっても高いんだろうけど
来ている皆さんの雰囲気が良いですね。
最近流行の若い人が来ているリメイク着物でもないし、かといって格式ONLYでもないし。
なんとなく、着物を大事に着ている様子が素敵です。
そう、着物って今では珍しい「何代でも着れるもの」ですからね。
その感覚が新鮮です。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/120-bfc9b699
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。