本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.06.28 Tue
無気力になるのは、失敗を恐れるからだそうです。
一度失敗して心が傷つけられると、
もう一度失敗して心が傷つけられないように
はじめから無気力になってしまうのだそうです。
無気力ならやらないし、やったとしても無気力だったから
と言い訳ができるので。

私も昨日この状態でした。
仕事でそんな状態になってしまったんですね。

だから、今日はスケジュールをきっちり立ててみました。
まずは今日のスケジュール
それから今週のスケジュール
今度は1,2年のスケジュール

午前中の2仕事をスケジュールどおりにやり終えただけで
昨日のような無気力感はやってきませんでした。

困難は分解せよ
マイルストーンを設定せよ

っていうことは本当ですね。

細かく目標設定していくことで、たとえ結果がうまくいかなくても
それ以前の過程はうまくできたんだと、自分をほめてあげることができます。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pencat.blog12.fc2.com/tb.php/12-031d1160
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。