本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.21 Thu
plum.jpg

http://plumgear.com/

アメリカのサービスですが、ちょっと面白いサービスがありました。

PLUMというこのサイト、赤ちゃんの服を月額16ドルからレンタルしてくれるサービスです。
好きなサイズが選べて、小さくなったら3ヶ月以内に返却するというもの。

自身も赤ちゃんがいるママが立ち上げたサービスらしく、
なかなか素敵な設定になっています。
・もちろん洗濯はばっちり済
・シミが着いたら顧客負担はゼロで、里親プログラムに寄付するか
きれいな部分の布を、赤ちゃんギフト用のクラフトに使う

ちなみに、前職はStanford University's Hasso Plattner Institute of Design
のフェローだったというこの方。
服の方も、おしゃれでかわいいです。

お値段は、上下2セットで16ドル、4セット29ドル、7セット49ドル

注文ページを見たら、殺到で一時受付中止になってました!!
http://plumgear.com/pages/orders
日本でも、やったら人気出るだろうなー
汚れた服をうまくクリーニングするのがポイントになるんでしょうね。
スポンサーサイト
2011.07.19 Tue


まだ発売前ですが、アメリカですごいカメラが開発中と発表されています。
それが、ピント合わせが不要のカメラ~LYTRO

百聞は一見にしかず、上の写真で見てもらうと分かりやすいと思うのですが…
右下の矢印をクリックしてから、
手前の猫をクリックするとそちらにピントが合って、
奥の猫をクリックすると、なんとそちらにピントが!

これで、「ピントを気にせずとにかくばしゃばしゃ撮って、
ピントは後でパソコンで調整!」ということが可能に。
写真を良く撮る人だとイメージが湧くと思うのですが、
これってかなり画期的ですよ!

デジカメならではのカメラですよね。
かなりユニークな技術を使っているようです。
The Science Inside

あ、ちなみにピンボケと手ぶれは別なので、
このカメラを使う時にも、手ぶれはしないように気をつけなきゃいけないですね。

プロモーションビデオも楽しいです。
↓お急ぎの方は40秒あたりから



技術の進化が、写真を撮るというスタイルをまた大きく変えそうですね。
発売がドキドキです…


Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。