本-BOOKS-食べ物-FOOD-植物-GREEN-動物-ANIMALS-お仕事-WORK-ご近所-LOCAL-銀幕-MOVIES-旅行-TRAVEL-徒然-DIARY-未分類-UNCLASSFIED-写真-PHOTOS-あったらいいな-WANTS-ウェブ-Web-デザイン-DESIGN-
拝啓御両親 娘は今日も元気です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.14 Sun
最近、ほぼ日で佐伯チズさんの連載を読み、
あわててオイルクレンジングをやめ、ローションパックを始めた私。
オイルクレンジングは8年以上やっちゃったから、
お肌が元に戻るのは16年以上!40代後半じゃん(汗)

まあそれはさておき、佐伯さんって今まで流行もの(ごめんなさい)
としか認識していなかったのですが、
とても魅力的な女性だったんだと再認識して反省。
最近だいぶ年上で魅力的な女性を知る機会が増えている気がします。

さて、佐伯式美顔法では首のケアをとても大切にします。
で、「あったらいいな」ではないのですが
今後増えそうだなと思ったのが、
首・デコルテ・ハンドのファンデーション。
今ないことの方がおかしくないですか??

ファンデーションの選び方が下手だと、
顔だけ白くなったりするし、
顔だけ塗っても、首や手で年齢ってばれるし。
だったら全部塗っちゃえばよいではないですか。
ハンド用もリキッドでうまくやればできると思うんですよね。

一方で、素肌をきれいにすればファンデーションなんていらないじゃん
という流れも出てきて二極化しそうな気はしますが。

ちなみに、ローションパックは気持ちいいです。
お肌がもっちもっちになります。
コットンを水で濡らしてからやるので、化粧水も使いすぎないし。
佐伯式はとっても潔いです。

スポンサーサイト
2009.05.04 Mon
ブログカテゴリで、新しく「あったらいいな」を作りました。
日々の生活でのひらめきや、不便を解消出来そうなことを書いていきます。

第1回目は「スカイガーデナー」=グリーレンタル家庭版です。
オフィスに置く観葉植物レンタルのベランダ版です。
ベランダに緑があるとないのとでは、日常の潤いが違いますしね。
そして賃貸だと、引っ越しのときに植物と土を移動させきれないから
引き取ってほしいのです!!

サービスイメージはこんな感じです。

■初回
季節の各種苗セット通信販売…各3000円
・季節の花5鉢(日向用、半日陰用)
・季節のハーブ5鉢(日向用、半日陰用)
・エアプランツ
別途訪問して合う鉢を相談するのは3万円
エクステリアの提案はさらに材料費+3万円

毎日の水やり、花殻摘みは自分で

2週に1回のメンテナンス
 ・時期の終わった鉢の交換
 ・順調に伸びたものはのびた葉っぱの手入れ
月額1980円~(鉢が大物か小さいものかによってコース分け)

オプションで
・旅行中の水やり 1回1500円(交通費混み)
・自社以外の植物鉢引き取り 1鉢300円
・毎日の水やりサービス 1ヶ月15,000円(地域限定)

あったら頼むのになあ。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。